ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年09月21日

満月の夜---光滝寺ACに泊まってみた

2019年9月14日。
中秋の名月の次の日です。

大阪府河内長野市にあります「光滝寺オートキャンプ場」で、
初めてキャンプをしました。

今まで、日帰りのBBQはあるのですが、宿泊は初めてです。
6月に、ここにBBQに来た時に、テントで宿泊する方を見て、
「そういえば、ここもキャンプ場だった。。。。。」
と改めて思い直しました。

ここは、川がすぐ近くにあり、直火OKなので、キャンプには向いています。
ただ、石がゴロゴロ、地面が固いと、難点があり、心配していました。

なので、
今年の夏は、どこか別の川近くのキャンプ場で楽しもうと、
7月に谷瀬のつり橋キャンプ場
8月にマキノ高原
と、川で楽しむぞ!!と計画しましたが、どちらも、川で泳ぐという意味では、満足のいく結果が得られませんでした。


じゃ、やっぱ
川で遊びたいと衝動にかられた原点に戻ることにしました。

いくつかの不安材料の
石がゴロゴロは、シュラフの下にマットで解決。
地面が固いのは、ソリステなら問題ありませんでした。

満月の夜---光滝寺ACに泊まってみた

満月の夜---光滝寺ACに泊まってみた

実際来てみると、なかなか良いキャンプ場です。





こんな飾りつけもしたりして・・・・

満月の夜---光滝寺ACに泊まってみた



今日は、満月の夜

満月の夜---光滝寺ACに泊まってみた

山間のキャンプ場なので、月が見えるの遅い時間でしたが、きれいなお月さまでした。


この夜は、
さすがに寒かった。

この夏、初めて寒い夜を経験して、朝を迎えました。

満月の夜---光滝寺ACに泊まってみた

満月の夜---光滝寺ACに泊まってみた



朝食をすまして、光滝を見に行きました。

満月の夜---光滝寺ACに泊まってみた

満月の夜---光滝寺ACに泊まってみた

滝までの道が、がけ崩れでなくなっていたので、キャンプ場の端から、川づたいに進んでいきました。

迫力ある滝にいやされました。


トイレもキレイし、総合的に良いキャンプ場だな。と思いました。

今まで、日帰りのBBQだけだったのが、もったいなかったな。ニコニコ











同じカテゴリー(光滝寺オートキャンプ場)の記事画像
GWは人だかり
同じカテゴリー(光滝寺オートキャンプ場)の記事
 GWは人だかり (2022-05-05 15:40)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
満月の夜---光滝寺ACに泊まってみた
    コメント(0)