ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年08月25日

谷瀬のつり橋オートキャンプ場

#2019,07/13-15 奈良県の十津川村に初めて行ってきました。

どなたかの書き込みで、
「関西人なら一度は行ってみたい谷瀬のつり橋でのキャンプ」とありました。


ちょうど、子供達も「川で泳げるところに行きたい!!」と、話していたので、
(先月の川沿いのデイキャンプで楽しかったからか)

川に入れるキャンプ場ということで、【谷瀬のつり橋オートキャンプ場】に、行ってきました。


梅雨のあける数日前、雨の降った翌日でした。

谷瀬のつり橋オートキャンプ場

日本一長いつり橋 『谷瀬のつり橋』 には、2つのキャンプ場があります。
今回、行きました【谷瀬のつり橋オートキャンプ場】、
すぐ隣のちょうどつり橋の真下に、【つり橋の里キャンプ場】です。

今回は、橋の手前(大阪から行って手前)の【谷瀬のつり橋オートキャンプ場】です。

上の写真の奥に、見えるのが『谷瀬のり橋』です。







さて、久々のキャンプの今回は、念願の「小川張り」を試みました・


谷瀬のつり橋オートキャンプ場

念願の小川張り

谷瀬のつり橋オートキャンプ場

タープとロッジシェルターは、これぐらい重ねました。


で、
肝心の川(十津川)ですが

谷瀬のつり橋オートキャンプ場
谷瀬のつり橋オートキャンプ場
谷瀬のつり橋オートキャンプ場

おそらく、前日までの雨で、かなり濁って流れも急です。
。。。。泳げません。


ま、天気回復を期待してまったりと
谷瀬のつり橋オートキャンプ場


次の日。
も、雨。(やみ間もありますが)

谷瀬のつり橋オートキャンプ場
谷瀬のつり橋オートキャンプ場

この辺りは、降水量が多い地域。
時期も時期で、翌日の天気もイマイチ。

十津川も激しい急流でした。


でも、
キャンプ場の管理人さんは、とっても好印象の方でした。
キャンプ場は、申し分なく良い所です。










上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
谷瀬のつり橋オートキャンプ場
    コメント(0)